パリ発信のモダンな感性のファッションブランド「Lemönplet(レモンプレット)」は、ファッションデザイナーChoyo Jooが彼女の名を冠したラグジュアリーブランド「Choyo」の後に2017年に発表したブランドです。新しいアプローチを取り入れた、エコファー(faux-fur)ウェアへの感覚的な再解釈を起点とする「Lemönplet」は、自社開発した最高品質のエコファー生地を使った衣類や既製服(ready-to-wear)ライン、アクセサリーコレクションで構成されています。

「Choyo」のシグネチャー・ファー・コレクションで名を馳せたファッションデザイナーのChoyo Jooは、ニューヨークのファッション・ウィークで多種多様な個性を持つ群衆の中から「Lemönplet」へのインスピレーションを得ました。個々の違いを保ちつつも美しいバランスを生み出す様子から、バラエティ豊かで自信に満ちた女性たちに向け、ビビッドで深みのある色が与える視覚的な楽しさや、リッチなテクスチャが与える心地よさと温もりを届けたいという、強いパッションを感じました。

「Lemönplet」は、ファー(fur)の精緻な裁断やドレーピングテクニック、繊細な染色、製作過程における優れた専門性を基に、ファッションの伝統と進化をリスペクトしつつ、ユニークなデザインのエコファーウェアラインを創っていきます。そして、より広がりを見せる「Lemönplet」のラインを通じて、女性たちの生活に自由さと心地よさを届けると共に、輝く魅力と美しさを贈りたいと思います。

「Lemönplet」は、世界で成長を続けています。日本の三越伊勢丹、阪急百貨店、高島屋のほか、韓国のギャラリア百貨店、新世界百貨店、現代百貨店に展開しており、アメリカのオープニングセレモニー(Opening Ceremony)やパリのプランタン百貨店(Printemps)でも紹介されています。